シンクロをするピーマンの芽…??
2004/03/21 (日)

kumori.gif やる事が無いわけではない、とりあえず必要な書類(請求書や、保険関係)は
なんとかクリアしたぞ、次は菜園で水遣りなんだけど、ちびっと寒い(ーー;)
外に出たくない、大した寒さではないのに、ある程度暖かいのに慣れると
ほんの少しの寒さが…まったくたるんでる、わかっちゃいるけど…
そうさ、たるんでるさ ♪〜( ̄。 ̄) (開き直り)

そんで家の中でぬくぬくと写真なんか撮ってみたりした。
トマトはヒョロイながらもすくすくと本葉を出して頑張っている。
ピーマンも順調に芽が出ている、ナスも何とか小さくかよわげながらも発芽した。
良く見るとピーマンがシンクロしてるので撮ってみた。
それから、ナスが双葉ではなく三つ葉になってるのが一人(?)居るのでパチリ!

結局、菜園に水遣りをしていないが、明日の天気予報の降水確率80パーセントに期待しよう。


■◎トマト苗ポリポットに仮植え
■◎ピーマン苗ポリポットに仮植え
■◎ナス苗ポリポットに仮植え
■仮植え注意:本葉が2〜3枚の頃、2〜3日は直射日光を避けて水も控えめにする。

【本日の画像】
@シンクロするピーマン
Aナスの三つ葉の双葉(意味不明)
B育苗途中経過
左手前:トマト(3種)のヒョロ苗
左奥:キャベツ(そろそろポリポットに仮植えする?)
右手前:ピーマン(3種)
右奥3個:緑ナス

i0 i1 i2
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]