本日の収穫は120日大根てか!
2004/03/20 (土)

kumori.gif 暗い、暗すぎる、その所為で(?)寝坊した、気が付けば6:50だった。
でも最近寝すぎだ、10〜11時には寝て6時過ぎに起きるって、やっぱ寝すぎ?

曇ってるけど雨は降らないのかな?だとしたら今日か明日には水を遣りに行かなきゃ。
水を遣るのならニームの方にしておこう。

それにしても眠い、絶対寝すぎだ…夜を早く寝るんだったら、朝早く起きるか?
でもそんなの事が出来るかな?夏ならまだしもこの時期に…春眠暁を覚えずだもんなぁ。

昨日の保育園の給食&おやつのメニューはお彼岸メニューだったみたいで
給食は「鶏肉の照り煮・菜の花のおひたし」
おやつは「おはぎ」
おはぎと言えば、広島のおはぎはちょっと変わってて、きな粉やあんこをまぶした
おはぎの中(中心)にあんこが入ってる。
これって他の地方ではどうなんだろう?ちょっと疑問に思った。

ちなみに九州出身のマーちゃんの両親はやはり広島に来てから知ったと言うから
九州は中にはあんこは入れないよね。
ほんで兵庫出身の私も知らなかったから、多分関西にも無いよね。
四国辺りは入れてそう…お雑煮もあんもちだもんね。



夕方から空が晴れてきた、天気予報では明日の夕方に雨マークだけど10%だから
午前中に水を持っていって撒いておこう、昨日菜園に寄った時はポンプは
壊れたままだったし、この調子では1〜2ヶ月は直らないだろうな、
ポリタンク買って正解だよ、きっと。
ついでにもう一個買って両手に持って筋トレしようかしらん、ウソウソ(~_~;)

【本日の画像】
@ラディッシュと大根の花芽
11/13に庭南の畑に播種のラディッシュが今頃収穫できる。
二十日大根じゃないよなぁ…120日大根だよ(~_~;)でも食べれる。
i0
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]