野菜の芽を見ては仕事の1日
2004/03/18 (木)

hare.gif 少し寒さが戻る。
夕べは予報通りに雨が降ったので、今日は菜園へは行かなくても良い。

仕事の合間に目を休める為と思い(ただサボってる?)野菜の芽を眺めてはニマニマする(^^)
1時間に1回は眺めてる…そんなに眺めると葉っぱに穴があくかな…(~_~;)

ここのところ朝晩に体脂肪計に乗っているのだが、この1週間ぐらいで少し変化が出てきた
前は朝も夜もあまり変わらない体脂肪率が、朝と夜とで5%近くも違うのが続く。
朝が多くて夜が少ない…もしかしてこれはダイエット効果が現れてきてる?と
良いほうに考えるが、実は体重はまったく変わってはいない。
ならばここで少し食事を加減すれば、脂肪が減って筋肉が増えるかなと、
なので本日よりスポーツクラブに行く日は、その前に食事はしない事にする。

前からそうすればよかったんだよね、大体さぁ、運動する前にご飯(米)を食べれば
その食べた分の糖質を消費するだけで、体重も体脂肪も変わるわけがないわな。
運動するなら空腹時にしなきゃ、体に溜まったエネルギー(脂肪)を消費するわきゃない。

スポーツクラブに日中に来れるのは、ほとんどが子供に手の掛からなくなった主婦(3〜50歳代)で
朝から夕方までのスタジオメニュー(3セット)を全部こなして帰るなんてツワモノも多々いる。
仕事がなければ私もやりたいところだが、時間より体が付いて行かないな(ーー;)

ちなみに最近のパターンは
火曜日:午前ジム30分+エアロ60分
木〜土曜日:午後ジム30分+エアロ60分
これだけ行ければいい方、時々週に1〜2回になるからまだ足りないかも。
やはりお風呂上りに金トレ+柔軟が必要だな(-.-)


■◎3月ヤーコンをポットに植える

 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]