病院終了&菜園種蒔き&トマトの苗
2004/03/16 (火)

hare.gif 今日も良いお天気だ(^.^)

今朝も病院へ行ってから保育園へ行く。病院は今日で終了、後は3日間テープを
貼りっぱなしで、その後は普段通りでOK!顔もジャブジャブ洗えるので
やっとシャンプーが楽に出来るようになる…

夕方、コウヘイを英語に行かせてる間に菜園へ行き、先週蒔き切れなかった
種を蒔いて来たんだけど、またポンプが壊れてる。
先週の土曜日は使えたのに、仕方ないので溜まっていた水を撒いたが
今朝見た新聞の天気の欄は、明日が雨だったからまあいっか。

それでもポンプが直るまでは水がないので、ホームセンターで水用のポリタンクを購入しておいた。
ポンプは前回壊れてたのを溶接で直していた部分がまた折れている。
いっそ新しくしてくれたら良いのにね、と顔見知りの菜園仲間の女性と話をする。
彼女も種を蒔きに来たらしいが、ポンプが壊れてるから諦めて草取りだけして
帰ろうとしていたみたいだった。

【本日の画像】
@菜園2の区画に種を撒いた:西側から撮影(コカブ・水菜・小松菜・春菊)
Aトマトの様子:本葉が出てきて少し太くなってきた?ひょろちゃんに変わりなしか。
Bおまけ:昨日の実家の庭から(クロッカス)

i0 i1 i2
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]