実家へ行く
2004/03/15 (月)

hare.gif 今日も天気がいいじゃなの…畑に行きたい気持ちもしつつ実家方面へ…

まずはコウヘイの抜糸、そんなに痛くはないらしい、簡単に4本真っ黒い糸を切って
「スリーエム」なるテープを貼って「じゃあ、また明日見せてくださいね」で終わる。
糸を抜いたあとは思ったほどひどい傷ではなさそうだ。

それからは実家方面へ、友達に子供服のお古を持って行ったり、買い物したり
午後はマーちゃんの実家へ行って、コウヘイがもらったバレンタインチョコのお返しの
ケーキを持って行き、一緒に食べてきた。
東広島でわりと人気のケーキ屋さんに行ったので、マーちゃんも会社の女性用と
私にもお返しを買ってくれた。

実家では庭に出ると、花の香りが漂う。
両親は慣れてしまってるのか分らないと言っていたが、すごくいい香りがした。

帰りには以前住んでいたアパートへ寄ると、いつもの様におばちゃん達が
チビッコを遊ばせながらの井戸端会議をしていた。
3棟12軒のアパートで、2歳から中1まで子供がいっぱいのアパートで
とにかくみんな仲が良い、晴れた日は毎日外で遊んび、天気が悪ければ
どこかのお家で遊び、夏には流しそうめんをしたり、焼き鳥やBBQとか
夜は花火、わいわいと賑やかで楽しいアパートなのだ。
なので私達も実家に帰った時にはこうして寄っていくのだ。

【本日の画像】
@実家の庭の香りの元
Aマーちゃんからもらった生チョコ
B散髪してさっぱりのコウヘイ(ボケボケ)

i0 i1 i2
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]