畑の種蒔きるんるんるん♪
2004/03/13 (土)

hare.gif 今朝は少し冷える、きっと良いお天気になる…そう予感できる朝だ。


コウヘイは保育園を休ませて、朝一に外科で消毒、小児科で気管支炎の薬を
もう2日分だけ投薬してもらい、一旦帰る。
今日は菜園の種蒔きだ!
ばあちゃんとコウヘイを連れて菜園へ行くと、車は1台しかなく土曜なのにと不思議。

隣の区画は作りっぱなしの大根がボンボンある、もったいないあな〜と横目で見ながら
種を蒔く準備を始める。
コウヘイに蒔かせた所、大丈夫かな?1ヶ所にボ〜ンって生えてくるんじゃないかと心配。
まあそうなったら蒔き直せばいいか。

それから今日は時間切れで蒔けなかった物は、明日時間が空いたら蒔く事。
・水菜・春菊・小松菜

【本日の菜園作業】
ばあちゃんは草取り&よもぎ摘み
@の区画(東側)に私とコウヘイは種蒔き&水遣り
(種を蒔いた所に籾殻を被せ、少し押さえる)

【本日の播種】
ほうれん草(強力オーライ)
サラダ菜(岡山サラダ菜)
ちんげん菜
スティックセニョール
人参(向陽二号)
コスレタス
ごぼう(サラダむすめ)
コカブ(耐病ひかり)
大根(献夏青首)

■◎菜園に水菜・春菊・小松菜播種

【本日の画像】
@11時半でこの日当り…やっぱ悪いなぁ〜(ーー;)
A少し角度を変えて撮影
Bトマトひょろちゃんの様子(3/14撮影)

i0 i1 i2
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]