ピーマンも出てきそう(^.^)
2004/03/12 (金)

kumori.gif 今日は昨日に比べると少し寒いかな、それでも先週よりは暖かい。
午後には晴れるだろうと天気予報、窓際の育苗箱も午後はヒータが要らないかな。

今朝はピーマンの芽がそろそろ出てきそうになってる、今(午前中)はまだ
腰を曲げていて頭が出てないけど、午後には頭も覗くかな?ウキウキの瞬間だ。

予報通りに午後からは太陽が顔を出し、何とか室温も窓際で25℃位をキープしていたので
ピーマンもナスも半分くらい発芽が確認出来る。
状態はまだ朝のような感じで頭が重たいよぉって状態なんだけど、明日こそ葉っぱが
出てくることを期待しつつ、午後4時の状態の画像を貼る。

トマトが伸びてるけど、実にヒョロヒョロ…ジフィーに蒔いたのでアミノ酸酵素液を
あげるだけで液肥とかはあげてないんだけど、これを徒長してるとか言うのかな?

【本日の画像】
@ジャンボピーマンの芽(午後4時の状態)
A午後9時頃のトマトの様子

i0 i1
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]