バカ親が少し考えた事&トマトの芽
2004/03/11 (木)

kumori.gif 曇り時々雨かな?
朝からどんよりの空を見上げるが、家の中は暖かい。

今朝はヒーターが要らない日になりそうだが、育苗箱はどうかな?
箱の中の温度計は20℃あるので、日はあまり当たらないけど窓際に置き
透明なビニールを被せて様子を見るとしよう。

今朝も病院へ行ってから保育園へ行く。傷は化膿もなく今のところ順調だ。
今年は七五三の写真を5月の誕生日辺りに撮りに行こうと思ってたんだけど
まあ小さい傷くらいは修正できるだろうと思ったり、傷はあっても大きくなって
写真を見たときに「あ〜この傷はこの頃にやったよね」なんて思い出すのも良いかな…
そんな風に夕べマーちゃんと話した。

月曜日に一緒に保育園の懇談会に行き、今回は学年が違う父兄も一緒だったので
コウヘイより大きい子や小さい子の保護者の意見が聞けて良かったんだけど
特にマーちゃんには勉強なったみたいで、どこがどういう風にと上手くは書けないけど
それ以来、今まで以上にコウヘイをしっかりみてくれる(考えてる)気がする。
男親もどんどん園(学校)行事に参加すべきだと思う、親でも子でも「お利巧さん」ではなく
「賢い(賢明な)人」になりたい、子供にはなって欲しい。
そんな事をチラリと考えた、バカ親でした。



午後からは少し日差しも明るくなる。
仕事も一段落着きエアロに行く、先週が1回しか行けなかったので今日は張り切った。

トマトが次々と発芽してる、嬉しい〜愛しい〜、丈夫な苗に育っておくれ。

【本日の画像】
昨日と同じ芽を撮った。1日でこんなに様子が違う、凄いな〜(^^)
i0
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]