コウヘイ受傷のその後&トマトの芽
2004/03/10 (水)

hare.gif いい天気〜
仕事がなかったら菜園で種蒔くのになぁ…トホホ

でも今朝はトマト達が発芽してる。(芽だと思うんだけど根かな?)
白・黄・オレンジの3種類共、1個ずつの発芽で写真を撮ってみたけど
マクロで撮っても小さすぎて見えないよぉ。
白トマトには毛が生えてる、種にも白トマトには毛が生えてたし、白トマトは毛深んだ(~_~;)
ピーマンとナスはまだだけど、大丈夫かな?

今朝は掃除を先にしてから、コウヘイを起して朝食後に病院へ行く。
昨日は見てなかったが確かに4針縫ってる。
少し唇に傷がかかってるから、多分それが目立つようになるかな?
消毒してもらってバンソウコウを貼られて終わり、抜糸は5日目くらいで、
水につけていいのは1週間ちょいくらい、今週もスイミングは休みだな。
そうしたら20日は祭日でスイミングは休講だからその次の週に振替えなきゃ…

思ったほど顔が腫れていないのでDr.に「腫れてませんね?」と聞くと
「内出血すると腫れるから、まあ出血してるからね」と、そりゃそうだ。
昨日、コウヘイの顔を見るまでは、弟が大学生の時に部活で鼻を潰した時の事を
思い出して、あそこまで行かなくても腫れてるんだろうなぁと想像してたので
ちょっと拍子抜けした、ちゅうかな〜んだって思ってしまった。

マーちゃんは大学でボクシング部だったし、弟は空手部だったので、
顔に傷があるのは見慣れてる、上にも書いたが弟なんか先輩に正拳突で鼻に当てられ
鼻が陥没した事があり、その時は顔がパッツンパッツンに腫れてたもんね。
しばらくは笑わせてもらってた(鬼姉?)

【本日の画像】
マクロでリベンジ、トマトの芽
@朝は深く頭を垂れていたのに、夕方には双葉が開いてた
Aなかなか帽子が脱げない…(-"-;A ...アセアセ

i0 i1
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]