コウヘイ受傷の巻
2004/03/09 (火)

hare.gif 今朝は少し暖かい。
明日はもっと暖かくなるらしいから、菜園に種蒔きしようかな…何て思ってたのに。

保育園にコウヘイを連れて行ってから30分位で保育園から電話が入り
「先程なんですが、怪我をされたので今職員が病院へつれて行きました」と
詳しく聞くと…
ペットボトルに色水を入れているのが玩具の一つとして置いてあるのだが
それを投げたお友達がいて、たまたまそこにコウヘイが居たもんだから怪我をしたと
それも口の辺りだったので、歯とペットボトルにはさまれてぱっくり切れたみたいで
左の上唇の所を1cm位切ったらしい。

病院から帰ってからまた電話があり、4針縫って少し疵が残るかもしれないとの事で
そのまま保育出来そうなので何かあったら電話をすると言う事で夕方までお願いする。
早め(3:30)にお迎えに行くと調度おやつを食べていた。
聞けば給食もおかわりしたとか(大好きなマーボー豆腐)で、痛がっては居なくて安心。

逆にやってしまったお友達や周りのお友達の方が、ビックリしたのではないかと
その方が心配だ、出血もしてるから、怖かったよね〜きっと。

その後は病院へ行き先生(Dr.)からお話を聞いて、やはり痕は残るかもしれないと
毎日消毒に行かなければならない、保育園の先生は保育時間に連れて行きますと
おっしゃってくださってるが、まあ時間の制約のある仕事ではないので出来る限り
私が行くつもり、傷も見てないし、ちゃんと把握しておきたいからね。

病院の後は英語教室(今日はネイティブの先生の参観日)へ。
そしてその後は風邪の方の小児科へ。

マーちゃんへはメールで知らせたのに、帰ってきたら「どうしたん?」って
メール見てへんのかい…で、これこれでって説明し、まあ仕方ないねで終わる。
しばらくは濡らしてはダメなので、お風呂では2人がかりでシャンプーする。
赤ちゃんの時のような体制で洗うが、膝からこんなに出るくらい大きくなったのかと
2人して逆に嬉しくなったりして、そんな発見に喜ぶ夫婦って一体…(^^;ゞ

まあそんな訳で明日から朝は診察してから行くので、畑は休みまでお預けだ。
なんせ仕事も来てるからね。

■♪英語の後に小児科へ

【本日の画像】
お風呂上りのコウヘイ

i0
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]