整体初体験…
2004/03/08 (月)

hare.gif 今朝は遅めのお目覚め、まずリビングへ行き夕べの「育苗箱」のふたを開けると
ちゃんと20℃あるじゃないの、嬉しいな〜。
それとキャベツが1個だけ発芽してる…後はまだ、変化無し。

今朝は寒くなかなか部屋の温度も上がらないので(日が差さない)
ペットボトルのお湯を替えて(45℃位のお湯に)上に透明なビニールを掛けて
窓際に置いておく…は〜やく芽を出すんだよ〜♪



整体初体験してきた、思ったほどバキバキはやられなかったなぁ。
腰が時々痛いのでその辺を重点的に、全身をほぐしてもらうが、そこはどちらかと言うと
整形外科でも治らんような人が多いとかで「もったいないのぉ〜(する必要ないよ)」と
言われた「ついでに痩せるようになりませんか?」って言ったら笑われた。
「そんなもん歩きゃえ〜んよ、歩きんさい、それとストレッチすりゃえ〜よ」って…
ふぶきさん、歩くのが一番良いって言われたよ、ところで頑張ってるかな?
でもまあ、肩もスッキリしたし気持ちよかった。

夕方はマーちゃんも一緒に保育園の懇談会へ行く。
来年度から保育園は「異年齢保育」つまり縦割り保育を実施するので、その説明会。
家としては願ったり、叶ったりで大歓迎、反対する理由は無い。
コウヘイは一人っ子だから、同じ部屋で自分より大きい子も小さい子も一緒だと
兄弟の様に過ごせるもんね、先生も言われてたけど保育園はもう一つの家族(家)
過ごす時間が幼稚園と比べるとずっと長い分、異年齢の方が色々と学習できるだろう。
だから不安より期待の方がずっとずっと大きい、早く春が来ないかな。

■♪8〜10日17:30〜18:30保・懇談会(どの日でも可)
■♪13:00〜K整体

【本日の画像】
我が家の発芽器(育苗箱)
@発砲スチロールの箱にペットボトルの湯たんぽ
Aペットボトルにバスタオルをかぶせてその上にトレイを乗せる
Bキャベツがポツポツと発芽してる…可愛いなぁ〜(^_^)
i0 i1 i2
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]