けふもさむひ
2004/03/04 (木)

hare.gif 空は晴れて青空なんだけど…さっき保育園へ連れて行った帰りに
空から灰?あれ〜雪だ〜って訳で、一瞬だけ雪がちらつきました。
うぇ〜〜、寒〜〜(-_-;)咳が、くしゃみが、鼻水が、頭が…風邪だ!

と言う訳で、今日の午後はエアロはやめて昼寝…(mー_ー)m.。o○ zZZZ
1時から3時過ぎまで寝てしまった、ちょっとボーっとしてるけど
頭の痛いのが治ったかな…昼食後に風邪の薬とアレルギーの頓服を飲んだから
アレルギーの方が効いたんだろうな、眠くて起きてられなくて寝たらすっきり(症状が)した。

まだ24時間しか経っていないので当り前だけど、日に何回も芽はまだかと
ジフィーを覗き込むヾ(・・;)ォィォィ
家の中にあるのでついつい気になってしまうのだ(^.^)

それとやめられないのがおやつ…いつも食べてるわけではないけど
先日久し振りに(1年以上ぶり)『播磨屋』で買ってきたおせんべいが美味しい(^_^)b
私の実家近くに『総本店』があるのだけれど、広島は平和公園の原爆資料館近くにあり
K整体さんがその近くにあったから、そうだ行こうってなってね。
運がよければ「お徳用」(壊れ)があるのだが、その日は2種類のお徳用があったラッキー(^_^)v

ホントに美味しい、定番中の定番:播磨屋の「播磨焼き」も良いけど
私の一番好きなのは丹波黒豆の入った「御やきもち」と黒豆ぎっしりの「大入り」だ。
しばらくボリボリ・バリバリとはまる事でしょう(;^_^A アセアセ・・・

それから本店の生野のお店は、古い茅葺屋根の家を移築して、そこで商品を売っていたり
お食事も出来るちょっとドライブの途中に立ち寄りたいお店。
いつも実家に帰ると寄っていたのですが、有料道路が延びたお陰で、寄らなくなりました。
おすすめの一品(全部美味しいけど)播磨屋の御やきもち(特に大入り)です(^_^)b
こんなん見つけました

私の実家はここからさらに日本海よりに1時間ほど車を走らせた所です。

【本日の画像】
@花が開いてきてる「はなかんざし」
ちびたさんに教えて頂いたようにビニールで囲ってるけど、透明のがなくて
買い物のビニール袋…だめかな(^^;ゞ

i0
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]