久し振り…Part2
2004/02/29 (日)

hare.gif 朝はまだ雨が降っていた、マーちゃんはカッパ着てバイクにまたがり出社。
その後、雨はあがりお昼前には良いお天気で、またまたポカポカだ〜!!

午前中に仕事をしていると、デカレンジャーと仮面ライダーのビデオを見終わって
する事が無くコウヘイ、すりすりと寄ってきて「母さんどっかお出かけしよう」と
どこかじゃないでしょうが、行きたい所は決まってるのによく言うよ〜

時間稼ぎに自分の財布を持ってこさせて、100円玉が無いので残りの
10円×5枚と50円×1枚でいくらになるのか計算させる。
その間にキリのいいとこまでやろうとするけど、なかなか計算できず
「10円と10円で何円?」と徐々に足していく様に手助けしてたけどまだ無理みたい。

1+1=2、2+2=4、4+4=8、5+5=10とか出来るのに
何で10+10が出来んのじゃ〜って、ちょっと不思議。
遠い過去のことなので、自分はどういう風に考えていたのかなんて思い出せない。
でもいつの間にか出来るようになるもんだから良いんだけどね。

それでコウヘイの行きたい場所へ、ムシキングをやりに行く。
今日は日曜日なので待った待った、一人2回までにはなってるんだけど
それでも4〜50分は待ってた、自分がやりたい事だと文句も言わず待つコウヘイ。
その間にばあちゃんに見ててもらい、少しお買い物をしてくる。
一応、コウヘイの財布の100円(両替をしてやる)ともう100円を渡して
2回やって満足して帰る。

午後は「公園に行こう〜」と誘われシブシブ付いて行くがお友達が居なくて
すぐに退散、そこで散歩&買い物に連れ出し、近所の花屋で花の苗と飾る花を買う。
苗はパンジーと何か忘れたけど可愛くて衝動買した花、切花は白いトルコキキョウ。
切花を買うのは久し振り…仏壇用の花は買ってるけどね。
トルコキキョウは好きな花なのでこれも衝動買い。
それからケーキ屋でおやつを買って帰りおやつを頂く。

久し振りなのは飾るための切花を買うって事でした。
早速、玄関に飾った、ネットで調べた風水によると、我が家の玄関は
飾るなら白い花が良いとかで、カラーなんかも良いらしい。
さあ、これで今週は仕事じゃんじゃん来るかな?
私じゃなくてマーちゃんの売上が上がって欲しいなぁ〜(^_^)b

【本日の庭作業】
終わった花とかの鉢の土をふるい堆肥や肥料を混ぜておく。
買ってきた苗を植える。
年末からあるパンジーが鉢の中できつそうなので、少し移植する。

【本日の画像】
@下駄箱の上(ちびコウヘイの写真と花や観葉植物)
A庭の花コーナーの一部(今日買ってきた花も植えてある)
B今日買ってきた花なんだけど…何て名前か忘れたよぉ〜誰かおせーて(^^;ゞ

i0 i1 i2
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]