種蒔き出来ず、水菜はサラダ
2004/02/25 (水)

hare.gif 今日もいい天気、ご飯が上手い!
いや〜、体重がね1kg減ったのよ〜、そしたら嬉しくてご飯が美味しくて…戻った^_^;
なんちゅうか調子に乗ったらダメだね(~_~;)

【本日の庭畑作業】
@水菜・サラダ菜(←間引き)の収穫
Aニーム酵素液の散布
2週間ほど前に撮った画像と比べると、急に大きくなり出したよね、野菜達が。
(撮り忘れたからまた撮っておかなきゃ)
それとダメ元で移した大根、翌日は葉がしおれていたけど、今日は中心部分が
復活してるようなのもある、ひょっとしたらひょっとするかな?楽しみ(^.^)

種も何種類か蒔こうかと思ってたら、いい所で仕事の電話が入る。
収穫した水菜とサラダ菜は夕飯のサラダにしたんだけど、2〜3週間前より美味しいぞ、
その間にやった事と言えば…追肥とニーム&アミノ酸酵素液の散布だよな〜
それとやたら暖かくなって来てるから成長も良いし…菜園シーズン到来を味で実感だ(^o^)

【本日の画像】
@プランターのほうれん草 A同じくサラダ菜とマノアレタス
今月の14日と比べて大きくなってる。


i0 i1
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]