風が少し冷たい
2004/02/23 (月)

hare.gif 今朝は少し寒い、でも冬の寒さに比べるとちょっと違う。
空も青空だ覗き、風が少し冷たいしきついけど、春っぽい…そんな匂いがする。

でも明日は平年並みに寒くなるらしい。
やっぱまだ2月なんだなぁ〜、そう言えば明後日は私の弟の誕生日だ。
あいつの誕生日時期にいつも最後のドカ雪が降るんだよね、今年はどうなんだろう?
雪はなくても寒い日になるのかな。
兵庫県立の高等学校の卒業式は2月25日(私たちの頃はそうだった…今は知らないけど)
いつも弟の誕生日と高校の卒業式は雪景色で迎えてた事を思い出す。

今日は毛布も掛けておかんと明日の朝は寒そうだ。

そうそう忘れる所だった、今日はコウヘイの保育園へ風の子劇団とか言う劇団が来て
子供達は観劇したそうだ、内容は良くわからないが『鬼』の話らしい。
コウヘイは今朝は行きたいくない休みたいと言う、どうやらホントに鬼が来ると
思っていたような気がする、でも迎えに行って聞くとホントじゃない鬼が出てきて
小さい子達はキャーって言って泣いたけどコウヘイ達は平気だったと少し自慢げに教えてくれた。

そんな訳でコウヘイは保育園へ行っていたので、久し振りにマーちゃんとゆっくり
イタリアンランチして来た。
昨年の秋にオープンしていたが、ランチタイムはいつも1〜2時間待ちでなかなか
ありつけなかったお店で、今日こそは待ってでも食べるぞと。
自家工場でチーズを作ってるお店で、それが売りの様だ。

パスタかピザのメニューから好きな物を選んで、それに前菜・パン・デザート・ドリンクが付いて
1300円台〜1800円台のお値段。
牛タンのスモークとキノコのパスタ(クリームソース)とムール貝・あさり・イカ・タコの
ピザ(トマトソース)を食べた、美味しかった(^.^)

満足・満腹で帰って仕事はほったらかして漫画を読んでた。
久し振りに「エースをねらえ!」を引っ張り出して、ウルウルしながら読んでた。
7つの黄金郷(エルドラド)はどうなったんだろう?ちょっと気になる。


■♪保育園:風の子劇団

 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]