春の嵐??
2004/02/22 (日)

boufu.gif 夕べはマーちゃん、お疲れモードの様で「コウヘイ風呂入れて」って、
体中が痛いらしい。そんで今朝はそろそろ起き様と布団から体を起すと
「今日は休むわ、まだ寝とっていいよ」と
まだ疲れが取れてないみたいで、まあ仕事の予定も入ってないらしいのでたまには良いさ〜

でも、折角休んでるのに朝から空はドヨヨ〜〜ンっと曇って今にも降りそう(10:00過ぎはまだ)
私は明日朝だしの仕事があるので少し仕事しなきゃ…
明日にでも知り合いの整体師にゴリゴリやってもらえば治るかな?マーちゃん。
予約入れられたら私もやってもらいたいな〜、骨盤矯正!!
後で電話して聞いてみよう。



午前中は仕事がしたかったので、マーちゃんがコウヘイを近くのスーパーへ
遊びに連れて行ってくれ、落ち着いて仕事が出来た。
出かけたくらいから雨が降り出して、風が吹き出し、次第に吹き荒れる…台風かと思うような
雨・風に傘を持っていたのかと少し心配するけど、帰ってきたら嬉しそうに「これ見て〜」と
父さんに買ってもらった『デカレンジャー』の塗り絵に大喜びで、昼食の準備までに
父子で楽しく遊んでいた。

結局、整体の予約をしていない、名刺を無くしたようで電話番号が分らないようだ。
少し離れた所にあるので、いっそ近所の整体院を探した方が気軽に行けていいかなと。
でも整体って看板上げながら、電気治療やハリ治療やる所が多いからがっくりする。

マーちゃんは2〜3年に1回、何故かぎっくり腰をやる。
神戸にいた頃からだ。神戸にいたときは会社の帰りに会社の上司に教えてもらった
おばあさんがやる整体で一発で治って、それからはこう言う時は病院より整体だって思う。
広島に来てからは、私が出産前にたまたま勤めていた会社の外注さんが
設計もやりながら整体もやってると言うちょっと変わった(失礼)人が居て
その人は『気』を出しながらやる中国式の整体師さんで、そこへお世話になること数回。

でも、その方も引越ししたり、私たちも引越ししたり、それでなくても何かあった時しか
連絡していないので電話番号が分らないと連絡しようが無いのだ。
なので、そろそろ近所で探してみるかってそう思う。
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]