久し振りに歯が痛い
2004/02/18 (水)

hare.gif 晴れてるのにねぇ、一日中お仕事ですわ。
それに加えて今朝から、右の前歯〜犬歯の歯が痛い(>y<;)

何もしてない時は、ボワ〜〜ンっと痛く、歯をツンツンすると結構痛い。
何かに前歯をぶつけたかな?なんかそんな感じの痛みなんだよね。
でも鏡で見ると歯茎が少し赤いぞ、夕方まで我慢して仕事したけど
夕方に歯医者へ電話して予約を入れた。

保育園へお迎えに行ってから、コウヘイはばあちゃんと留守番してもらって
歯科で受診、先生に「何か硬いもの食べたか、どこかにぶつけてない?」と聞かれるけど
「記憶に無いんですよね〜」そしたらレントゲンを撮ってくれて見ると
「歯の根っこの所に膿みがたまってるね」だそうだ。
早速、歯に穴をあけて膿みを出してもらい、しばらくは膿みを出し切るように
穴は脱脂綿を詰めるだけで開けたままにしておくそうだ。

帰ってから夕食を食べてしばらくしたら、痛みはほとんどなくなってる。
目を使いすぎたせいかな?肩は凝らないんだけど歯茎にきたかな。



ホームベーカリーをネットで見てみると、たくさんあるので目移りする。
1.5斤〜2斤焼けるのが良いな、それも縦型じゃなくて横で焼けるの。
どなたかお勧めの商品はございませんか〜〜?
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]