申告・スケート・宝くじ
2004/02/16 (月)

hare.gif ポカポカですわ〜〜、今日もいい天気。
本日はまず、確定申告!に行き用紙を出したら控えに押印してもらい今度は区役所。
保育園のための必要書類はこれで終わり、はぁ〜落ち着いた。

そんでスケートに行ってきたんだけど、ダメだぁ〜、スケートは無理だ、私には。
なんであんな靴はいて足がくにゃくにゃならないのか不思議だ。
なんでそんなにスイスイ滑れるの〜??
マーちゃんは17〜8年振りで、少しリハビリが必要だけど、とりあえず滑れる。
私は手すり(?)にしがみつきながら、こちょこちょっと滑る(歩くか?)
コウヘイは…ぎゃあぎゃと騒ぐばっかり、へっぴり腰以前の問題で、怖がって無理無理。
30分ほどでギブアップしてしまった(~_~;)

それからはマーちゃんが仕事の参考にと住宅展示場へ行き、その後は街に繰り出しランチ。
今日はお好み村でお好み焼を食べたけど、関西ではお好み焼とご飯は当り前だけど
広島ではご飯が無い。
2.5人(コウヘイ半人前)で3枚では多いし、2枚では少し物足りないけど
仕方が無い、2枚を3人で食べた。
食べてから宝くじを買ったり、少しプラプラと散策して、喫茶店でケーキセットでおやつ。
マーちゃんは小腹がすいたとサンドイッチを食べる…すると今度は夕飯までに
お腹がすかなくなって、夕飯はインスタントのラーメンで済ませてしまった(^^;ゞ

途中、マーちゃんの会社から連絡があり、明日も休みになった、
でも明後日から1泊で長崎の対馬で研修だそうだ。
山登りに海で寒中水泳だって、研修って言うよりしごきだな(-_-;)
今時、こんな研修する会社ってないよね〜。

■★確定申告受付開始

 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]