春一番にはまだ早い…?
2004/02/14 (土)

とりあえず仕事はほったらかして、コウヘイは保育園へ行かせて…菜園へ行った。
午後から雨が降るそうな、しかも風も吹くそうな、それでは明日は耕す事が出来ない。
今日行くしかないではないのと、買っておいた堆肥をえっちらこと車に積み込み
鍬を乗っけて行ってきた。
2区画とも行ってしまえ〜〜と、堆肥をばら撒き(?)ついでにニームも撒いて
鍬を振り上げる…汗は出るわ、鼻水は出る出る(夕べ薬飲んでなかったかな?)
タオルで拭き拭き、ひたすらザックザック…大判小判は出てこんか〜〜?
南北に耕したら次は東西にと、約30uを2時間で頑張ってきました(゜ー゜;Aアセアセ
今回は堆肥とニームだけなので、次回は畝立てと肥料・石灰を入れること。

今回はJAで買ってきた堆肥を使ってみた。値段もホームセンターより安く
見た感じも水分は多すぎないし、だまにもなってなくて『完熟』って感じで良い。
これからはJAにしておこう。

腰が痛い…でも今からはエアロです(~_~;)



今エアロから帰ってきた、コウヘイも保育園から連れて帰りスイミングに行かせて…
行く途中は雨が降っていたが、終わってクラブを出たら晴れてる、でも風がきつ〜〜い!!
コウヘイなんか飛ばされそうな風の中、かえる途中に色んなものが飛ばされてる。
春一番にはまだ早いよね?それともマジで春一番すか?

■◎畝立て
■◎肥料・石灰(ハイPK)すき込む



@バレンタインのケーキ(生協で購入)
マーちゃんとコウヘイに…でも、もちろん私も食べる(^_^)v
コウヘイにはバアバからも動物の形のチョコもあり。
マーちゃんには…可哀想に^_^;
A庭のプランター 左:岡山サラダ菜 右:マノアレタス
B庭のプランター ほうれん草

i0 i1 i2
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]