やる気がない時に限って…
2004/02/12 (木)

hare.gif 今日も実に良いお天気のようで…この調子が続けば今週末には堆肥を入れられるかな?
よし天気が良ければ、今度の日曜日の午後は堆肥をすきこむ事。

ここのところ、思考回路が止まってる…まあいつもの事ではあるけど(^.^)
何かする気が起きない、まあこれもいつもの通りとも言えるけど(-。−;)
昨日も晴れてたんだから、菜園作業も出来たはず、でも行かなかった。
気合が足りんです、気合が!!って気張って出る気合なら苦労はせんよなぁ。

↑こう書けば、気分も変わるかと思って書いてみた。
昼食後に少し庭に出て、諸々(イチゴ・ブルーベリー・野菜少々)に追肥して
今更だけどイチゴとブルーベリーに敷き藁をしてニーム&アミノ酵素液散布。
そして今からはエアロに行くのじゃ〜(^O^)

やる気がない時に限って(いや、限ってはないけど…)仕事が来る、しかも急ぎで。
今日も夕方になってから、明日の夕方までにと2社から依頼が来た。
1社は割と簡単なのが1面だけだからすぐ出来る、もう1社も1日あれば何とかって程度。
でもだらけてると誰かが見てるのかな〜、「ほりゃ仕事や仕事!」とやってくる。
メリハリがあって良いじゃないの〜てか!(^.^)

でもこの業界は年度末が忙しいから、4月以降はどうなることやら(~_~;)

 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]