つまんない休日
2004/02/11 (水)

hare.gif 祝祭日はつまらない、土日にも増してつまらない。
マーちゃんは仕事だけど、コウヘイは家に居るので仕事をしても落ち着かないから
お天気も良いし、外で遊ぼうと誘っても「今日はこれで遊びたいから」と
二階から持って降りてきたレゴで遊びだす…ふ・ふられた(;_;)

つまんないなぁ〜、憂鬱だなぁ〜(そりゃそうだブルーな日だし)と1人で本を読む。
午後からは無理やりコウヘイを昼寝させ(まだ少し鼻がズルズルしてるから)
その間もひたすら本を読む。
最近になってやっと購入した(古本)ハリーポッターを読んでいる。
一度は知り合いに借りて読んでいるのだが、近々第5巻が出るらしいから
もう一度読みたくなって、それで古本を購入となったのだ。
コウヘイもDVDで散々観まくってるから、もう少しスラスラ読めるようになれば
(でも小学校にあがってからかな…)読んでくれるだろうと期待して買った。

それで今日は第4巻の下巻を読み終えた。早く出ないかな、待ち遠しい第5巻!!

そんな訳で、こんなにいい天気に何をしていたか、ただ本を読んでいただけ。
途中、布団は干したけど、それ以外は外にも出ず。
ほんでもって後は夕食の準備をするだけ…なんて無駄な時間の使い方なんだろうと
でもまあ、そんな日もあるさ、と自分で自分を慰める(;^_^A

 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]