本日は晴天なり
2004/02/08 (日)

hare.gif ポカポカの良い天気〜、なので本日は午前中にコウヘイとお散歩した。
最初は近所の公園(5軒向こうにある公園)へ行って、遊んでたけど
日曜のこんな良い天気なのに、だ〜〜れも居ないので、散歩に行こうって事になり
「じゃあ山田公園へ連れて行ってあげる」とコウヘイ。
山田公園は保育園でよく行くお散歩の公園で、私は写真でしか見たことない。
まずは保育園までトコトコと、いつもとは違うルートで行ってみる。
そこからはコウヘイの案内で「ここを〜真っ直ぐ行くと〜ムラカミストアーがあって〜」
確かにあるある『ムラカミストアー』が、次にまたドンドン歩いて「あれ…」
どうやら迷ったみたい、最近は寒くて散歩してなかったもんね。
それで私が多分こっちだろうと思う道をさすと「そうそうここ、この道を〜あがって下がって…」
「あの鏡のところ」とカーブミラーを指差すコウヘイ。
やっと着いた時には11時出発で、40分経過していた。

公園に入る前にコウヘイが「今日は見るだけよ、遊ぶのは父さんと一緒に来た時だよ」だって
前に父さんが、コウヘイが園の散歩で行く公園に連れて行ってくれって言ってたから
だから遊ぶのはその時で今日は見るだけなのだそうだ。
いじらしいじゃないの、なのでちょっとだけならいいよとブランコと鉄棒で遊ぶ。
ブランコでは何とか立ちこぎをしようとするけどイマイチ解ってない。
鉄棒は一番低いのでなら何とか、前回りが出来るのが嬉しいみたい。

そうこうしてるとお昼近く、帰りはまた違うルートで家まで一気に帰った。
お昼ご飯はばあちゃんがすでにチャーハンを作っていてくれた。
3人で食べて、少し鼻水たらしてるコウヘイは無理やり(?)昼寝をさせて
しばらくは静かに本を読んで過ごす。

@ポカポカなのに誰も居ない公園   A山田公園にて
 (コウヘイが走ってる) 

i0 i1
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]