前髪を返せ〜〜
2004/02/04 (水)

hare.gif 夕べの雪は大して積もらず、いつも通りのマーちゃんはバイクで出社し
夕べ熱っぽい気がしたコウヘイはいつも通りに元気に保育園へ登園。

そこでお仕事も来てないし、久し振りにカットに出かける。
いつものお店だけど、いつもやってくれる人が忙しいようなので、初めて見る
おばちゃんなんだけど、まあいいか〜とやってもらう。
イメージと長さを伝えて、特に前髪は自分で切ってるからそろえる程度にと言ったのに
ちゃんとちゃんと伝えたのに…雑誌に夢中になってる間に…嘘でしょう?!!
って言いたい位に前髪が…それに最後にはこれでもかって位にドライヤーでセットして
ムースもシュワシュワと何度もつけて…あ〜時間かかってもいつもの人にしてもらえば良かった。
後悔先に立たず、切った髪は元に戻らず(覆水盆に帰らずか?)
無残な前髪で家路を急ぐ(車)けっこうなおばちゃんだったからどうかとは思ったけど
こんな感じね〜なんていう口調に騙された。
はあ、この前髪、いつになったら戻るかしら。

電話のセールスとかには強気で文句も言うけど、こう言うところで文句を言えない私。
帰ってから髪を濡らしてセットし直すのであった。

 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]