カラオケな日
2004/02/03 (火)

kumori.gif イマイチだねぇ〜天気が、夕方には雪がチラリン♪ホラリン♪だよ、今晩も降る?

今日は昨日書いた通り、カラオケに行ってきた。その前に冬物バーゲンを見に行ったり
お弁当を買い込んだりしてからカラオケ屋に乗り込む(?)
持ち込み禁止と書いてあったが、知らん顔で(大きなかばんに詰めて)部屋に
入ればこっちのものさぁ〜なんていい調子で食べようと広げてたら
ドアをノックしていきなりガチャッ「新譜が届きました〜」と本を持ってくるおねぇさん。
一瞬夫婦で『ドキッ』としたが顔には出さず「ありがとう」と受け取る。
「何も言わんかったから良いんやろ」とお弁当に喰らい付く親子3人。

2時間居たけど、やっぱ最近の歌がわからないから(特にマーちゃん)
古い歌ばっかり歌っていた。コウヘイはTVの主題歌かSMAP。
そうそう百恵ちゃんとか歌ったらすごく歌いやすかった〜。
最近の子の歌は高いから下げないと歌えないからね。
アユとかaikoとかしんどい…でもたまに歌う。

コウヘイからのリクエストで「エースをねらえ」も良い感じで歌いやすかった。
今上戸彩が実写版やってるのを先週チラッと見たもんだからそれでね
エース…は本も持ってるけど、宗方仁が良いのよ〜藤堂さんもねぇ〜
はまってたなぁ、あの頃。テニス部に入りたかったもんね〜。
でも入った高校のテニス部がイマイチだったから入らなかったけど
私達の年代の人って、影響されてテニス始めた人が多いんじゃないかな?

あれ〜〜、話がそれてるぅ。
まあ何はともあれ今日はカラオケで楽しんでみました。

今からは夕食の準備です。
巻き寿司とも思ったけど、久し振りに手巻き寿司にします。
ちなみに広島ではひいらぎに焼いたいわしの頭をさして玄関に飾り鬼除けをして
豆をまくそうです(多分…間違ってたらごめんなさい)
寿司のまるかぶりはやはり関西発でしょうね、恵方をむいて黙々と食べるんですよ。
↑ちょっと不気味な風景でしょうね。

@アバレンジャー熱唱中のコウヘイ  Aポテトを頼んだら量が多くて\(◎o◎)/! B変な顔

i0 i1 i2
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]