スキーがしたくなった
2004/01/26 (月)

harenotikumori.gif 今日はコウヘイも休ませて、3人でスキー場へ行って来た。
と言ってもスキーはコウヘイが、まだ出来ないのでそり遊び。
行ったのは『大佐スキー場』にある「ぷぷら」だ。
こんなところ→ ここをクリック

ここでは斜面を登る歩く歩道があるので、ソリを持ってこれに乗れば
100mの斜面を一気に滑り降りる事が、楽に何度も出来る。
値段はそこそこしたが、初めての体験なのでコウヘイも狂喜乱舞(?)
他の子は静かに滑ってるのにコウヘイ1人「ひゃっほ〜〜〜」とか「きゃははは〜〜」と
けたたましく声をあげている。
実に楽しいそうに遊んでる、途中で手袋が雪まみれになり、手が冷たくて
涙を流すシーンもあったけど、まあ楽しい日だったよね。
でもスキーやボードを楽しむ姿を横目に、ソリで遊んでるだけでは
私達はちと面白くない…今度は2人だけでスキーに行こうと誓うけど、何時行ける事やら。
まずは服と道具でも集めようかな?
どうせ2人とも(特にマーちゃんは)ヘッタピーなので、ファッションは気にしない。
とにかくすべれたら良いから、ネットオークションでも当ってみるか。
何はともあれ仕事はそっちのけで、楽しみました。

マーちゃんは慣れない雪道の運転で疲れただろうから、帰りにお風呂やさんへ行く。
準備はしていたので、時々利用しているお風呂屋さんへ…コウヘイは今日は女湯。
疲れが大きい方が1人で入って、そうでもない方がコウヘイと入る…暗黙の了解。

画像1:スキー場までの道(車中にて)
画像2:ソリを持ってやる気まんまんのコウヘイ
画像3:雪にばんざ〜いしてバタン…面白い(^O^)

i0 i1 i2
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]