雪はなし、でも寒い〜冷蔵庫並?
2004/01/23 (金)

kumori.gif ホントなら今日の夜は新年会だったのにな〜、と少し惜しい気がしてるのは
今朝聞いていたラジオで、今日のNo.1星座がおとめ座で「お友達と親交を深めると吉」
なんて聞いてしまったから、仕方が無い仕事で恩を売って親交を深めるか。
また急ぎの仕事が来た、今日の午後3時に納品(メールで)だと。
新規ではなく変更のみで、まあ何とかなるだろう…頑張るか〜♪



はぁ〜、今日は買い物に行ったり、CDレンタルして来ようと思ってたのに…
一応、3時には何とか納品したけど、寒いし出かける気が失せる。

そうそう夕べ太田種苗に種の注文をしたんだった。
夏実ちゃん・丹波黒大豆・アーリーボール・エンサイ・献夏青首
あとはohyakusyouさんのところでピーマンとトマトが注文出来たら
次はホームセンターで苗を買うって事でOK!
それから、サカタでヤーコンの苗も注文しておいた。
これはマメさんに頂いたのが失敗した時の保険と、ジイジにも頼まれてたから。
ちゅうことで今からは作付けでも考えよっと。



さっきまで向井亜紀さんの代理母出産のTV番組を見ていた。
以前からマスコミでも賛否両論で、辛いだろうなぁと陰ながら応援していた。
(なぜなら私も不妊治療の末、結婚10年目にしてやっとコウヘイが生まれたから。)
番組の最後に区役所で出生届が受理されなかった事にはやるせない気持ちで
胸が苦しくなってしまった。
遺伝子的には確実に2人の間の子供なのにどうしてって。

少子化がどうのと言いながら、不妊治療は実費だし、今回のように法的な整備が
まったくなっていない、しかも代理母の出産は認めない方向にあるとか
医学や技術はどんどん進歩してるのに、昔みたいな考えの法律にはむかつく。

今からしばらくは育児で大変だろうけど、体の事も気遣いながら、
借りれる手はいくらでも借りて、楽しく育児をして欲しいなと願うピーでした。

不妊治療は精神的にも経済的にもすごく大変なんだ。私達もチョットした車が買える位は使った。
治療中は毎月、ドキドキしたり泣いたり痛みや薬の副作用に悩まされたり…
今は思い出になってるけど、当時はしんどかった。
でもお陰で、夫婦の仲は自慢できるくらい良い(^_^)v

 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]