寒すぎる〜(>y<;)
2004/01/22 (木)

yuki.gif 起きた頃には積もってなかった雪が、少しずつあたりを白く覆いだした。
マーちゃんに「こりゃバイクは止めとき、道が凍ってるかもしれんよ」と
本人も「そやな、バスで行こかな」となる。

コウヘイを保育園に送る頃には道がすっかり真っ白で、アスファルトも
夕べから冷えきってるのか、車が通っても白いままだ。
歩いていこうかと迷ったけど、スタッドレスも履いてる事だし
寒さには勝てない、と車で送っていく。

雪の降る日って好きだな。
音が無くなるんだよね、たまに車が走る音がするけど、歩く人は無口だし
滑らないように歩くと、結果、静かに歩いてるし、出かける人も少ない。
そして、太陽の日差しとは違う明るさ、神々しいような白い明るさが、
すごく幻想的で好きだなぁ

話は変わるが、昨日から訪問者数が2〜3倍は増えてる、でもほとんどが自分。
設定をチマチマ変えたり、ただ眺めてどうしようかな〜なんて考えたり
ホンマに日記を開く事が楽しい〜〜〜〜(^O^)って、開いたら書けよ(゜゜)\(--;)

マーちゃんから携帯メールで「今晩急遽新年会」だと、
ヾ(・・;)ォィォィ帰れるんかよ、バス少ないんだからね。
この団地からのバスは広島駅方面へは便もすごく多いけど
マーちゃんの会社方面(アルパーク辺り)へはメチャ少ないし
帰りはほとんどないんだけどなぁ、まさか迎えに来てくれって言うつもりかな?
寒いし雪降るし、お風呂入ったら出たくないよぉ〜(-.-)
こんな日に新年会は無いだろ〜が、まったく(-_-;)

 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]