滅び行く武士道…ラストサムライ
2004/01/16 (金)

映画を見に行く
って昨日書いて、行って来ました、観てきました『ラストサムライ』
これは前評判も上々で、やっぱ劇場で観たかったんだなぁ。
行って良かった〜〜、近年に無いレア物だった。

何がって、ハリウッド映画なのに日本映画になってる。
外国人が描く日本って、どこの国だ?と思うのがほとんどでしょ
でもこれは違ったね、ちゃんとした日本人が居たね。
そして主役のトムクルーズより、やはり渡辺謙や真田広幸がカッコ良いのだ。
ちゃんと日本の第一線で活躍してる役者さんがハリウッドで映画に出ると
こんなにもカッコ良いのかと、もう迫力が違う。

殺陣は真田広幸の真骨頂だし、死を覚悟してサムライとして最後まで戦う
渡辺謙は自身も死と隣り合わせに生きている役者さんだから出せる気迫なのか
ホントにすごい気迫でした。

余り難しい事は解らないけど(カット割とかカメラワークとか)
殺陣が早すぎて解り辛かったのがチョット…かな。
でも必要以上の血しぶきもなく、映像全体は綺麗でとても外国(確かニュージーランド)で
撮ったとは思えないような美しい日本が在りました。

そしてエンドクレジットが終わるまで席を立たずに観た映画は
ジャッキーの映画の様に特典映像がある映画意外ではなかった。
音楽も良かったんだろうなぁ。
日本映画では作れない『日本映画』って言うのが寂しいけど、
早くDVDが観たい…観てきたばっかりなのに待ち遠しい。
お勧めの映画です!!(^_^)b


 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]