保育園手続き
2004/01/14 (水)

さ・さ・寒い〜〜(>y<;)
寒くて布団から出られない…寝る前にヒーターのタイマーをセットしておけば
もう少し早く起きれるかも、毎朝思ってるけど寝る時には忘れてる。
今朝も1階に降りた時には6時半になってるしぃ、もう。
でも雪が降ってなくて良かった〜、積もってたらマーちゃんバスで行くので
早く出なきゃいけないところだったよ。

今日は家の事を細々したかったのに、急ぎの仕事が来ちゃったよ。
明日こそ用事を一気に片付けるぞ、だって金曜日にマーちゃんがまた休みなんだもん。



お昼前に保育園の保育相談に行く。
前の保育園ではそんなものはなかったので、なんだろう?と思いつつ
一応先日渡されていた書類に記入をして持参すると、区役所の人が来ていて
書類に不備がないか、足りない物はないかチェックして提出するだけだった。
な〜んだと思いつつも、まだ揃っていない書類もあるので、やはり後日区役所へ。
問題はばあちゃんだ、65歳未満の祖父母は身体障害者4級以上か
保育でいない病気等の診断書が必要だとか、ばあちゃんの障害は5級なので
仕方がない今度かかりつけのお医者さんに頼んで診断書を書いてもらうしかないか。
今までは同居人に入れていなかったが、昨年末のマーちゃんの年末調整の書類に
ばあちゃんも記入したので、こちらも必要と思い書いたが面倒だなぁ。


■♪保育相談日9:30〜16:00
■♪診断書・障害者手帳コピー
■♪1/30提出期限(診断書・コピー・在職証明・源泉)
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]