眠い・だるい・目が痛い
2004/01/12 (月)

hare.gif なんだかだるい、風邪かな鼻炎かな…とにかく目が痛いような痒いような
なのでショボショボしてついでに眠い。
撮りっぱなしにしてたドラマを2本何とか見たけど、途中寝ては巻き戻して見るの
繰り返しだったので、すごく時間がかかっていたような。
それでも何とか『向田邦子の恋文』と『古畑任三郎』が見れた。

その間、コウヘイはばあちゃんと遊んだり、1人で2階の玩具部屋で遊んだり
いい子にしていてくれた、でも夕方には飽きたようで、
「父さんに早く帰って来てって電話しようよ〜」だって。
今日は実にのんびり出来た。

夕方、M社のNさんから図面の修正がFAXで入ってたので、さっさと済ませたが
休日出勤ですか〜?家族も折角の三連休なのにねぇ、あっでもNさんちは
男1人で家に居辛いのかも、娘2人と奥さんに色々言われるのかな?なんて想像。
なにはともあれ本日は終了なり!



すっかり記憶が飛んでいた(ぼけてるよ〜、やばいよ〜)
午前中にコウヘイと菜園へ行って、1区画だけ土をひっくり返してきたんだった。
全部やりたかったけど、コウヘイが「もう疲れた、帰ろう」とうるさく
作業にならないので、残りは今週中にまた来る事にする。
菜園に着いた時間は10時過ぎだったけど、霜がガンガンに白い!(~_~;)
鍬はやめてスコップを足で踏込むようにさしてはひっくり返すって感じで
上下の土を入れ替えるが、固まってほぐすのが面倒だったのでこれも宿題。

画像1:元々が土を入れて田んぼにしていた土地だとか、30cmほどで
硬い岩盤が現れる、なので根菜類はしっかり畝を高くしないと出来ない。
画像2:一番手前とその奥が我が家の区画(手前を今回掘り返した)
i0 i1
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]