マーちゃんの誕生日
2004/01/09 (金)

hare.gif 今日は愛する旦那様のお誕生日(ハートマーク)
38歳になる…今日から私の誕生日までは1歳年下でそれからは2歳年下(^^ゞ
今日は暖かい物でも作ってお祝いしようと思うけど「ケーキいる?」に対する返事は
「夜にいっぱいは食べれんから要らん」だと、けっ!可愛くないなぁ。
コウヘイなら「わ〜〜母さんが作ったケーキが良い〜」って言いそう。
まあ子供と比べても仕方がないから、ケーキは今度のマーちゃんの休日に食べるか。
ほんでばあちゃんが「赤飯作ろうか?」って言うけど、それもね〜
だからおこわにを作ってもらう事にした。
それと豚バラ肉をドカンドカンと入れ、自家製のジャガイモもド〜ンと
入れたポトフにしよう。
あとサラダには水菜・ヤーコン(最後だよ〜ウルウル)・トマト・カリカリベーコン!
こんなもんで良いか、ポトフならスープも要らないしね。
さあ、では頑張って昨日の分も働きますか!!(^.^)



昨日の話では今日は早く帰れないと言っていたのに、意外にも7時前に帰宅。
こんな事ならケーキを用意すればよかった、まあいい、休みの日に取っておこう。
ちゅう訳で簡単な料理ではありますが、ささやかにお祝いをしました。
圧力鍋を使ったんだけど、時間が長かったようで全ての材料がトロトロで…
いつも間違えるんだよね、まあ年寄り子供には良かったからいいとしよう。
って、今日はマーちゃんの誕生日やっちゅうてんねん(゜゜)\(--;)

N社のM姉ちゃん(仲の良い元同僚の女の子←25歳独身彼氏有り)がメールを送ってきた。
タイトルは『愚痴』私も手を焼いているN社の設計主任にぶち切れたそうな
解るよ〜その気持ち、私もいつも切れまくりだもんね。
実はまだ会った事はないんだけどね(私が辞めてから入った人だから)
挨拶に行かなきゃと思いながら、忙しくて行ってない。
と言うのは言い訳、会うのが「たいぎい(だるい)」のである。
それはそうと私の知り合いはややこしいな…
N社のM姉ちゃんにN設計主任、M社のNさん…書きながら自分でも訳がわからなくなる。


■♪旦那様の38歳誕生日(年下なのだ)
■☆M社(大学)の納期

画像:今晩のメニュー これに一杯あれば…でもマーちゃんは下戸
年々弱くなってるそうで、忘年会でもビールで酔って吐いたそうだ、うへぇ〜
i0
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]