仕事始め
2004/01/03 (土)

hare.gif 旦那は今日は福岡で会議があるので、今日が仕事始め。
私も5日が納期の仕事があるので、本日より仕事を始めます。

今朝は7時過ぎに起きて、旦那と2人でのんびり朝食(お弁当はまだ要らない)
ほんで9時半に待ち合わせ場所に行くために家を出て行った。
私は息子が起きてくるまでは、ネット巡回をしたり、机の上を仕事が出来るように
片付けたりして、10時過ぎになってやっと仕事にかかるとするか〜と、腰をあげる。

お昼前に息子が「今日はどこかお買い物に行かんのん?」と聞いてくる。
お年玉(100円玉ばかり)で膨れたお財布を大事そうに抱えている…
まだ世間はお正月だもんなぁと、近くのスーパーに連れて行ってやり
お気に入りの『ムシキング』のゲームをさせてやる。
ムシキングとは→こちらを参照

カードを集めて、そのカードでゲーム機と対戦したり、相手が居れば
その相手と対戦できるゲームで、神戸の従姉妹達は近所では見ないと言っていたが、
息子の通う英語教室のお友達(幼稚園の年長さん)はかなりの数のカードを持っているらしい。


ゲームは2回まで、その後お買い物をして息子はアバレンジャーの玩具つき菓子を
買い、いそいそと帰って昼食を食べて、早速買ってきた玩具を組み立ててやって
無理やり昼寝をさせて、やっと静かな環境で仕事にかかれる。

途中、旦那からの携帯メールで「今晩は夜中まで会議、帰るのは明日の朝」と。
あらまあ、着替えなんて持っていってないのに…それならそうと会社も言ってよね。
でも自分の事ではないので、「頑張ってね〜」で終わりである。
さあ、私も頑張ろう。
多分、お弁当は要らないだろうから、息子を寝かせたら夜なべで仕事した方が
静かで進みそうだな、よしそうしよう!

仕事をしていたら旦那からメール「今から帰る」ほんで家に着いたのが12時前。
「明日は起きんからね、お弁当は作らんよ〜早よ寝〜や〜」とお風呂上りに声を掛ける。
なんて可哀想な旦那様…でも今日は夜なべするんだもんね。

 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]