おめでとうございます
2004/01/01 (木)

hare.gif ここ数年で1番、穏やかなお天気のお正月で、ポカポカといいお天気でした。
でも、初日の出を見るわけでもなく、ダラダラと過ごすいつも通りのお正月。

目が覚めたら8時だし、旦那は3時位に帰ってきたそうだが、たたき起こし
お雑煮の準備をして家族4人揃って、食卓を囲み挨拶をする。
今年も一年何事も無く過ごせますように。
今年のお雑煮は簡単にインスタントの出汁に醤油で味をつけ、人参・カブ・里芋を
入れただけで、お餅は丸餅を焼いて入れる。

それから旦那の実家へ車を走らせる。
ばあちゃんは出不精で、どこへ行く時も「行かない」と言うので留守番。
実家では息子の従姉妹達が待っていてくれて、着いたとたん母さんは要らなくなる。

夜も遅くまでワイワイと賑やかに過ごし、元旦の夜は過ぎていった。
画像:神戸のお姉ちゃん達(小5&小2)とコウヘイ(年少)

i0
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]