だるい、やる気が出ない
2003/12/28 (日)

hare.gif いい天気だった、絶好の掃除日和じゃないかい…でも気分が乗らない。
夕べ忘年会の旦那の帰りを待って寝たら遅くなって、今朝は起きなかった。
なので旦那は自分でコーヒーを入れパンを焼いて食べて行った様で
起きたらコーヒーメーカーにコーヒーが出来てて、私の分のパンが出してあった。
でもそれも食べる気が起きず、息子に朝食を食べさせてから、
ばあちゃんがお餅をつく手伝いをしていた。
今回は尼崎に居る弟夫婦のところへ送る分だけついた。
もちつきと言っても餅つき機でウイ〜〜ンってこねるだけ。
そうそうこれてパン生地が捏ねられるんだった。
来年は手作りパン元年になるかな…?ちょっと期待←おいおい自分でやるんだろ?

そでも午後からちょっと昼寝して(まだ寝るのかよ)2階の掃除を始める。
主に息子の部屋(おもちゃ部屋)の整理なんだけど、よくまあこんだけ
おもちゃがあるもんだと感心したり、むかついたり…だってごちゃごちゃで
何がどこやら、さっぱりわからん状態で、パズルの様にと言うか
神経衰弱の様に、こっちのおもちゃ・あっちのおもちゃと箱に入れる
おまけ付き菓子(いや菓子付きおもちゃか?)のおもちゃの小さい事
スーパー戦隊シリーズのおもちゃが、無残にもバラバラで箱の中に
散乱していて、始めは組み立てながら整理していたが、最後には
どうでもいいや、どうせもう遊んでないからバラバラなんだろうと
ドンドン箱に詰め、とにかく同種類の物でまとめておいた。
この作業だけで2時間近くかかり、本日はおしまいなり。

それでも横浜行き(11月に義弟に男の子が誕生)のビデオ・本・おもちゃも箱に入れ
30日の夜にやってくる兄の寝る場所が確保出来たので良かった。

■【家】尼崎行き もちつき

 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]