プレゼント=ご褒美
2003/12/27 (土)

忘れてた、DVDを生協の個別配送に頼んでいたのを。
さっき届いて、そうだ頼んでいたんだった〜っと、思わず
プレゼントをもらった気分。
でも自分でお金払うんだから、自分へのご褒美?

何を頼んでいたかって?
『SMAPのライブ』DVDなのさ。
今年も親子3人で行った、SMAPの夏コンの再現・・・
早く観たい。
でもこれ3枚組みで5時間近くある〜〜
なので年始のお休みまで封印。息子にも見つからない用に隠しとこ。
だって見つかったら観るって言うし〜、観てたら気になって
仕事にならなくなるから。



SMAPが好きになったのは約10年まえから、神戸に居た頃に
関西ローカルでやっていたTV番組を見てから。
主に中居くんが司会をやっていて、それでアイドルでも
こんなおもろい子らが居るんや〜って新鮮だった。
気が付けば色々と番組チェックしたり、CDを買っていた。
ファンクラブに入ったのはそれから数年後だけど、それ以来
コンサートにも行ける年には行っている。
面白いんだこのコンサートが、一度行った人はまた行くね。

決定的に好きになったのは、神戸の地震の後に歌番組で
『がんばりましょう』を被災者に向けて歌っていた時かな、
涙がウルウル…
で、それ以来、心のなかで「とりあえずがんばりま・しょ・う♪」
なんて歌って頑張る自分が居る。
ここのところバタバタとしてるから、やはり心で
「頑張りましょう」とよく聞こえてくる。



午後から息子のスイミングと私のエアロ納めに行って来た。
その後、帰ってからついでに(何がつでなんだ?)キッチンの
掃除をはじめる。
レンジ台と換気扇フードの油汚れを落とし、冷蔵庫の中をさっと拭いて、
食器の要らないのを片付けて「今日はこの位にしておてやろう」てか。
疲れたところでお茶にして、今度は仕事だ。

今晩、旦那は忘年会で夕食はばあちゃんと息子と3人なので
ばあちゃんに頼んでチャーハンでも作ってもらおう。



信じられない。
さっきパソコンで家計簿つけてたら、どうしても1万円合わない…
いくら考えてもそんなに使った記憶がない、まさかね〜っと思いつつ
お金を一次保管しておく所を見ると、キャーあるわ〜!!
なんだかすごく得した気分。
お正月の買い物はどうしようか、ばあちゃんにたかろうかと思案中だった。
なんか今日は幸せ〜〜
さあお風呂に入ってゆっくり剛の太閤記観るぞ!ふん(鼻息)

 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]