どうなってるんだろう?
2003/12/26 (金)

kumori.gif いつまで経っても仕事がきれないぞ。
今日もM社から、来年早々のお仕事の依頼がある。
N社の方も2件入ってるから、年末年始もちょっと仕事しなきゃいけない。
まあ、年度末が一番忙しい業界ではあるので(官公庁の仕事が多いから)
3月までは忙しくて当り前と言えば当り前か。

ヒゲ親爺さんのお仕事でぶどう棚とかキャットウォークなんて言葉が出てて
言葉だけは知ってるんだよね〜っと思った。
私が書いてる図面は、そのような施設・ビル等に設置されてる配電盤や
分電盤などを作っている会社の図面だから。
病院・学校・お役所関係の施設などが多いので、年度末が忙しいわけです。
そして春になれば畑も忙しくなるぞ…

仕事と言えば、旦那も会社のみんなは休みだが、3日か4日くらいから
九州でリーダー会議(研修?)があるらしい。
今年の正月も4日から2泊で行ってるんだけど、そんな事に経費使うのなら
ボーナスをくれ〜〜っと、夫婦でぼやきまくりだ。
経費節減といいながら、頻繁に会議だ研修だと九州の研修所に社員を
集めたり、時には韓国にまで研修に行く、しかも観光一切なしなので
韓国情緒が味わえるのは空港のみらしい。

あれ〜、今日もまた愚痴ばっかり書いてるぅ。ダメじゃん!
もっと前向きになんなきゃ。



午前中はリビングの大掃除をする。
2階から持ってきては置いていく子供のおもちゃ、サイドボードの中やビデオ類
少し家具の配置も替えて、スッキリした(気分だけかも)
それでもやったんだから、予定が一個消えるのだ。

そして午後は買い物とエアロに行って来た。
買い物と言ってもきれてる歯磨きとかシャンプー・リンスに電池くらいな物で
スポーツクラブ近くの薬局に行って来ただけ…でも、ここに100円コーナーが
あるのでついつい子供用にふでばこや落書き帳を買ってしまった。
そんな買い物でもなんとなく気分が晴れる。
エアロで汗を流してさらにすっきりりんだ。

明日は息子のスイミングと私のエアロビクス納めだ。
新年の暴食用にしっかりステップ踏んできまっす\(^_\)(/_^)/
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]