クリスマス会
2003/12/24 (水)

hare.gif 今24日の2:00です。
お仕事のキリのいいところまで…なんてやってると、こんな時間だ。
明日(いやもう今日だ)の仕込みを一つだけ、手がにんにく臭くなってしまった。
忘れないようにメモしておこう

≪タンドリーチキン≫
 とり手羽元10本位
 ヨーグルト   1/2カップ
 おろしにんにく 小さじ1
 おろししょうが 小さじ1
 カレー粉    大さじ2
 しょうゆ    小さじ1
 はちみつ    大さじ1
 ケチャップ   大さじ1
 こしょう    少々
 サラダ油    大さじ1
☆調味料を全部あわせて鶏肉を一晩漬け込んで、オーブンかフライパンで焼く。
家にある調味料で出来て実に簡単な一品だな。アウトドア向きでもある。
さあ、もう寝よう!



起きた〜、仕事した〜、喉が痛いのでクリニックで診察受けた〜
午後は少しソファーで(;´ρ`) グッタリして、たまったビデオを見て、それから夕食の準備。
途中に保育園へお迎えに行って、また夕食準備。

すごいトンチンカンなメニューだが、食べたい物や家族の好物を作った。
タンドリーチキン
ビーフシチュー
グラタン
じゃがバタ
ヤーコンとキャベツのコールスローサラダ
サンドイッチ
いなり寿司
そして仮面ライダー555(ファイズ)のケーキ

喉が痛くて、首のリンパ線が2cm位の円形に腫れているのが触るとわかる。
なので今日はもう寝ます(mー_ー)m.。o○ zZZZ

画像:ファイズのケーキでy(^ー^)yピース!の我が子

i0
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]