編物復活(^_^)
2003/12/17 (水)

掲示板で裁縫の事とか書いてると、急に何か作りたくなってきた。
今書いてる図面は一回目の提出をしたので、2社共修正のFAXが来るまでは手が空くぞ〜。
そう思ったらむずむずして、早速手芸屋さんに車を走らせていた。
やりたいと思うと動いてしまうこの体…(;^_^A アセアセ・・・
↑らななきゃと思う事には、なかなかあがらない重たい腰(いやお尻か?)

買ってきたのは毛糸を2玉、息子のクリスマスプレゼントにマフラーを編もう。
昨日から朝が寒くて、息子に去年使っていたマフラーをと探すけど出てこない。
そう言えば100円ショップで買ったんだけど、ほつれてきてて捨てたような気もする。
それでマフラーに決定!
朝から編もう編もうと思っていたから、保育園へ行く道中の母子の会話で…
母「マフラー編んであげようか?何色がいい?」
子「ピンク!」
母「ピンクはちょっとな〜、もし毛糸屋さんにピンクが無かったら?」
子「じゃあ赤〜!」
母「(ーー;)   もし赤も無かったら」
子「う〜〜〜ん、ほんじゃあ青かな」
母「(よしよし)そしたら毛糸屋さんに行って探してくるね」

聞かなきゃ良かった、だってピンクって言うの判ってたのに。
うちの息子はピンク好き、なんせアヤヤが好きだからね(桃色片思い以来ファンなのだ)
まあピンクの物も持って無いから、余計に欲しいんだろうねピンクグッズが。
でもなんとか誘導尋問(?)でブルーに決定。
本人も「手袋も青だから、青が良いよ」と言ってたしね(^^ゞ
ピンクでもいいんじゃないかなとも思うけど、今着てる上着や服に全く合わん、
多分、すんげぇー浮き浮きになるだろうから却下した。

画像1:下駄箱の上、枯葉は息子が保育園の散歩で拾ってきて、丸いのは今ハマッテル『泥団子』
画像2:昨日掘ったジャガイモの中にこんなん出ました〜(^人^)
画像3:枯れたと思ったら、復活したほうれん草

i0 i1 i2
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]