クリスマスツリーが欲しい
2003/12/15 (月)

今日は旦那が休みだが、仕事がしたいので色々言いつけておいて
仕事をしていた。
お陰で『窓拭き』と『照明器具』とお『風呂のカビ取り』がやってもらえて大満足。
世のお父さん方はどうなんだろう?
家の旦那は料理以外の家事は、疲れてない限り言えばやってくれる。
でも料理だけはセンスが無いんだよね、その代わり味にこだわりも無いから、作るのは楽か。
お酒も飲めないから肴もいらないし、あら、良い旦那さんじゃないの(^o^)



でもそう言えば、今はすっかり晩酌なしが当り前だけど、独身の時に千趣会
(ベルメゾン)で、グラスセットを買ってたのよねぇ。
ほんで結婚したらこれで旦那様と晩酌するのよ…な〜んて考えてたのに
お客様用になり、最後には神戸の地震&島根の地震で半分くらい割れてしまった。
(どちらの地震も近くに住んでたんだよね)
水割りグラス・ロックグラス・ホットウイスキー用グラス・トングやピッチャー
小皿やフォーク…その頃はお酒の飲めない人が存在すると知らなかった私。
最近飲んでないな〜 ちと寂しい。



お昼ご飯の後は、少し遠いデオデオに、トナーと感光体を買いに連れて行ってもらう。
ついでにその近所にある、ホームセンターにも寄ってみる。
以前旦那が「資材とか色々あるぞ」と言っていたので、一度行ってみたかったから
そうしたらホントに色々あって、一人で来てたら1〜2時間は見て回るだろうなと
思うくらい…今まで行ったどのホームセンターより、品揃えも売り場の面積も広かった。
そんで、店の一角に暗幕が張ってあるクリスマスイルミネーションのコーナーがあって、
思わず駆け寄って行ったよ。

去年は引越し前で出せなかったツリーを今年は出してみたら…ちっちゃ〜い。
今まではそんなに小さいと感じなかったのに、10畳のリビングに70cmのツリーって寂しい〜〜〜
来年は大きいのを買おうね、夫婦で誓い合ったのでした( ^^)/\(^^ )


 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]