息子と散歩
2003/12/14 (日)

hare.gif 夕べは2時まで起きて仕事をしてた。何ヶ月ぶりかしら〜って感じ。
すっかり早寝早起き体質になっていたのに、この2〜3日でガタガタだ。
でも、仕事って夜の方がはかどるよね〜インターホンも電話も鳴らないから静かだし。

でも朝は旦那のお弁当と朝食作るのに6時に起きて、それからまた仕事。
お昼近くには手を止めて、昼食の準備をしてばあちゃんと息子と3人でランチ。
ず〜っと机に向かって椅子に座っていると、お尻と膝が痛くなってくる。
そこで散歩がてら、夕べきれたお風呂の電球を買いに息子と出かけた。
(夕べ旦那がお風呂に入ろうとスイッチを入れたら、バチってきれたらしい)

一緒に歩いていると、保育園での出来事とか友達の事とかなんでも話してくれる。
たまに「保育園のお友達の誰がすきなん?」と聞くといつも男の子の
名前ばっかり出てくる、そこで「女の子では?」と聞くと「○○ちゃん」だそうだ。
でも理由はわかってる、その子にはお兄ちゃんがいて、結構男の子に混じって
遊んでる事が多いからだ。(つまり仲間って感じ)
初恋はまだまだ先のようですわ。 (^^ゞ
そして「一番すきなの誰?」は『母さん!!』です…いつまで言ってくれるのかな?

■12/21or23 大根・白菜を取って来る

 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]