こんな陽気の日に仕事
2003/12/10 (水)

hare.gif なんだかなぁ〜
良い天気なんだよなぁ…ため息が出ちゃうような。
でも、今日は集中するぞ〜〜って、心に決めて、掃除も保育園へ送って
行くまでに済ませたし、やるっきゃないじゃん!お仕事!!



それでも11時半に庭にチラッと目をやってしまい、う〜〜暖かそうだなぁと
思ったら、フラフラと外に出てた、ヾ(・・;)ォィォィ
ほんでもってプランターの日当りが悪くなってるのを、ズルズルと動かしたり
カブや大根の虫を探したり、ちんげん菜を収穫してからニーム&酵素液の
希釈液を散布して部屋に戻る。
30分でも外に出られて満足・満足!

そろそろ追肥をしなきゃね、なんて考えてたら、先日、旦那がカブトと
クワガタの土の入れ替えたのをまいてくれてた、幼虫の糞って栄養あるかな?



午後はそれなりに頑張ったので、少し先が見えてきたかな?
夕飯はばあちゃんに作ってもらった。
赤魚の煮付け・小松菜の胡麻和え・おから・お味噌汁…ご馳走様でした。

自分の母親との同居は実に助かる。
気軽に色々と頼めるし、言いたい放題文句も言えもんね

大掃除の予定、一度にやらずに少しずつやる

■【掃除】照明器具
■【掃除】窓拭き
■【掃除】2階子供部屋
■【掃除】寝室押入れ
■【掃除】納戸
■【掃除】リビング
■【掃除】キッチン
■【掃除】冷蔵庫の中
■【掃除】食器棚の中(整理)
■【掃除】倉庫
■【掃除】庭(外回り全体)
■【掃除】玄関&お飾り付け
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]