冬の匂いがした
2003/12/07 (日)

hare.gif 午前中にちょこっと菜園へ寄る。
菜園ではまったく日が差さなくなって、ほうれん草が枯れてきてる。
それにしてもキャベツが巻かないのは何故?
種を蒔く時期が悪かったのかな?
どうせこの後は春までは何も作らないから、置いといて様子をみよう。
畑の全景写真でも撮っておくか。(画像:1)

夕方、庭のプランターと畑にニーム&酵素液を散布。
今日は寒くなりそう…そろそろ散布は午前中にしないと駄目だな。
畑のホーム玉葱、まだまだ?(画像:2)



晴れているけど、時折風が吹き「冬の匂い」を運んでくる。
この匂い嫌いじゃないなぁ、寒いのは苦手だけどね。

買い物に行ったらタコが安かったので、お昼ご飯はたこ焼きにした。
1年振りかな〜家で焼いたのは、久し振りで美味しかった。(画像:3)
タコにウインター、忘れちゃならないチーズ。
今回は無かったけどお餅も良いよね〜、年が明けたらお餅があるからまたやろう(^.^)


i0 i1 i2
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]