もしかして風邪?
2003/12/06 (土)

めっきり畑に行く回数が減ってる、まあ作ってる物も少ないから当り前。
今取れる物は、白菜・大根だけ、ほうれん草はそろそろ終わりで、人参・ごぼうが
まだまだ、それとジャガイモは今月中旬に掘ろうかと思ってる。
そのあとはニームケイクや堆肥を入れて、春まで待って春夏野菜を作るとしよう。
春までは庭の小さな畑とプランターで細々と…



意外に図面変更の仕事も大変そうなので、息子は午前中だけ保育園へ行かせる。
ほんでもってPCに向かって集中φ(.. ) 
のつもりが、後半頭が痛くなってきた、風邪かな?とりあえず薬を飲んで落ち着く。
それから給食を食べて、みんながお昼寝準備をしている頃に保育園に迎えに行き、
息子はスイミングで私はラテンエアロに行く。

でも薬が効いてきたのか、すんごく眠い!
フラフラで朦朧とした目つきでエアロを終えて帰ると、ソファーで寝る。
息子は昼寝もせずにビデオやDVDを観てたみたい。
寝たら多少は良くなる…薬が効きすぎたのかな?



6日は私の父の月命日。
朝、ばあちゃん(母)がおはぎを作る。毎月作るわけではなく、先月兵庫の家に帰り
(一緒に暮らしだしてからは空家にしている)姉達(←母の)に会い、くずのもち米を
もらって来たので作るんだと。
私は食べる人 (^人^) 手を合わせてチ〜ン♪

父は私が中学3年の時に亡くなった、肝硬変だった。
お酒が好きで、最期の頃はお酒に飲まれていた(ほぼアルコール依存状態)
亡くなった時は悲しかったが、どこかでほっとしていた自分が居た。
今は孫を抱かせてやれなかったと寂しく思う。
兄弟の中では、紅一点(真中)の私が一番可愛がられていたので
想い出はたくさんある。
嫌な想い出はすっかり薄れ、良い想い出ばかりが。

いつも辛い時に、何故かどうにか切り抜けられる。
私には父がついていてくれてるからだと思う。
もちろん支えたり励ましてくれたりする人も居るからどうにかなるのだけど
それでも偶然??と思えるラッキーも時々起きる。
楽天的だから人はラッキーとも思わない事を、ラッキーだ、奇跡だと思うのかな?
でもそれはそれで、良い性格だと思うから、まぁいっか〜♪




 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]