水菜の間引き
2003/12/03 (水)

今朝は庭のプランターの水菜を間引いた。
高さ2〜30cm位で株も大きくなって込み合ってきたので…今晩のメニューこれで何か考えようって、やっぱ鍋かな?



ちょっとだけ、仕事が忙しくなりそうな気配。
今日の電話の内容では、新規の図面が20面以上来るそうな。
★仕事はCADで電気盤(配電盤主に分電盤)の図面(姿図や結線図)を書いてます★
忙しいのは嫌だけど、多少は無いと張りが無いし、お金はもっと無いもんね。

夜は冷蔵庫にあるものをごちゃごちゃと突っ込んで、コリャ一体何鍋だ??
自家製の白菜・春菊・大根・水菜と買ってあった豚肉・アサリ・人参・もやし・豆腐で水炊き。
大根は唐沢さんのCMで見たように皮むきでス〜イとぺらぺらにして…食感の良いものが多くて面白かった。
しゃきはり鍋かな?
チョット火が通り過ぎたから次回は注意する事。




i0 i1
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]