和食展
2024/02/24 (土)

hare.gif 求人サイトを検索していたら、夫に最適?と思う仕事を発見。
プロフィールを入力して応募したら、さっそくLINEで連絡が来た。
後日面接日の連絡が来ることになった。

お昼少し前に家を出て上野まで。
25日が最終になる和食展・・・激混み。
もっと早くすればよかったのだけど、色々とあって予定が狂ってしまった。

上野公園口を出たところから「どこから人が来たの!」とおもう程の人、人、人・・・
国立科学博物館にたどり着くと「整理券をお配りしておりますので・・・」
その整理券を貰うまでに10分待ち、整理券を貰ってから30分待ち、入場する時も行列で待ち、
中に入っても身動きが取れない混雑でした。

休憩するための椅子なども場所がなく・・・足が棒になりへとへと‥笑
それでもきっちりとすべてを見て満足。
天皇の宮中晩餐会メニュー、ペリー提督の饗応膳、織田信長の饗応膳、長屋王の食卓、卑弥呼の食卓・・・
いや〜〜面白かった。

平安時代の食というのもあって、レタス、あのレタスは平安時代に日本に入ってきたというのも・・・
歴史ある野菜なのねぇ。。。笑

17:00待ち合わせなので中央口に向かう。
夫と友人夫婦とみどりの窓口付近でおちあって、いざ!と繰りだした・・
私以外は呑み助なので、三つの店をはしごしてご機嫌で帰宅。

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]