愚痴大会
2022/12/11 (日)

hare.gif 出勤日。

息子がベビー用品を取りに来ると言うので、焼きそばを7人分作り、ブロッコリーとホウレンソウを山盛り茹でて
パプリカとエリンギと鶏もも肉のトマト煮を作ってテーブルに置いておいた。

午後、夫から皆で完食したとのLINE連絡。
息子夫婦と娘親子と夫でペロリとな?見事に無くなってる・・笑
今は核家族が多いけど、その昔は7〜8人分など当たり前でしたよね?野良仕事をしながら・・・
ご飯を作る人はその支度だけでくたくたよね?お勤め仕事なんか出来っこない・・笑

今日は職場で介護やら何やらの愚痴大会・・笑
「ごめんね〜」と言いながらスマホをとり、電話の向こうの母親の対応をする人・・・
老健でリハビリをしてるらしいが、少々認知も出てきて・・・

「毎日長電話よ・・・」と言う人。
実家のお母さんから「寂しいから電話して、毎日・・・」と言われ、三姉妹がそれぞれ電話をしているそうな・・・

「弟がやっと母親を施設に入れたわ・・」と言う人。
日曜日はヘルバーが来ないので、姉弟が交代で介護していた人・・・

「布団を上げていて転んで大腿骨骨折で・・・母親が・・」・・と言う人・・・

皆がそのお年頃ってことです。

私は母親から兄への怒りをぶつけられ・・
考えれば考えるほど、割に合わないでしょう?直接兄に言えばいいでしょう?・・笑
何故?関係ない私に電話する?・・・苦笑

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]