片付け作業
2022/10/18 (火)

kumori.gif スッキリしないお天気。

少しだけ種まき。ミックスレタス(サラダ菜、ロロロッサ、レッドロメイン、グリーンリーフ)、
フレンチミックス(レッドリーフ、グリーンリーフ、サニーレタス、ルッコラ)、
パセリ、しんつみ菜(おまけで貰った種、カキナかな?)
ミックスレタスは古い種で、プランターに播種したらまばらな発芽状況、なので黒ポットにごっそりと播種して処分。

裏の小さい花壇の片付け。絡みついたフウセンカズラ、朝顔は厄介だ・・笑
終わりかけのマリーゴールド、二年間楽しませてくれたカリブラコアも間延びしているので抜く。
ハツユキカズラは伸びすぎ、ミニバラは他に埋もれて瀕死状態・・苦笑
条件の悪い西日ガンガンの場所なので、手抜きをしているとこうなる。

土を掘り返すと出てくる出てくるコガネムシの幼虫君、ダンゴムシ、捨てる植物と一緒にゴミ袋へポイ。
大方綺麗になった所へ消石灰を撒いておく。

16時少し前、サークルが終わった頃から雨。
畑へ行って収穫をしようと思っていたけどパス。

年調書類が届き始めた。もう、そんな時期になったのね〜早いです。

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]