のらぼう菜
2022/03/30 (水)

hare.gif 腕の痛みは残っているが、体調は回復。
そもそも、平常体温が夕方ならば37度に近いので・・・笑
体温が高いと免疫力が高いってことですね。・・ここで元気自慢をしておく・・笑

野菜くずと卵の殻、それからキャベツ苗を持って畑へ。

まずはキャベツの定植。株間30pの千鳥で7株。
出来上がりキャベツに被せてある不織布を剥がしてきて、定植した苗にかけておく。

エンドウ支柱の補強と紐張り作業。
この作業の最中に畑大家がやってきて、作業の邪魔をする・・苦笑

カーボロネロ、ブロッコリー、花が咲いてるアブラナ科を引っこ抜く作業。
残渣は、なるべく細かくして畝間に敷いておく(雑草よけ)
なかなか分解しない根っこに近い部分の茎などは、乾いたところを見計らってゴミにして出す予定。

収穫作業・・不織布を剥がしたキャベツ、白菜のトウ立ち菜、カーボロネロ(最終)、カリーノケール、九条ネギ、
そしてのらぼう菜を初収穫

自宅で、
えごまとトウモロコシ、胡瓜の発芽を確認。

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]