準備
2022/01/06 (木)

yuki.gif 明日から出勤なので、美容院でカットをしてきました。(お正月はボサボサ頭・・笑)
夜、お風呂の時にカラートリートメントをすればOKです。
二ヶ月に一度のカット\2200、カラートリートメント一回分\300の安上りな頭です。
ヘアカラーよりも白髪が目立たない上に、二週間に一度位の間隔で十分。
塗布時間は20〜30分、じっくり待ってお風呂に入って流すだけ。
退職したらグレイヘアかな?面倒臭いから・・笑

自宅で出来る範囲の準備をしておきます。
連絡もれが時折あるので、それを見越してやっています。フルタイム勤務じゃないから仕方ないですね・・笑
新年早々一部のシステムが変更になるので、新パスワードを登録し確認しておく。
SEの説明ってね、実務がわかってないせいで的外れってのもある・・笑

午後、雪がちらついて来たので野菜のまとめ収穫へ。
カブ、大根、葱、カリフラワー、小松菜を。
いやはや寒いですねぇ・・こちら埼玉は4度です。
雪国に比べればマシだと思いますが、冬のスカっとした青空が唯一取り柄の埼玉県ですのでね、残念なお天気です・・笑

あれよあれよと言う間に雪が積もりました。
明日の朝は道路凍結ですね・・・出勤だというになんてこったい。。トホホ
タイヤはスタッドレスにしてあるのだが、ん?娘の車は?と心配になり連絡。
若夫婦め、行き当たりばったりと言いますか?準備不足と言いますか・・・
子どもの送迎があるのだから準備万端にせねばならないというに・・・
・・と言うことで、爺出動。どうせ電車は遅延になるでしょうし?使いきれない年休を消化することに・・
定年してますからね・・どうでも良いのだ・・笑

種の注文をぼちぼちとやってます。
ミニトマトのロッソナポリタン、胡瓜の美白王子を注文。
ネーミングにウケてしまいました・・笑
種は高価ですけど、味が良いらしいので。

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]