寒波
2021/12/26 (日)

hare.gif 8℃。

10時過ぎに買い物。娘と孫はお留守番。
昼過ぎに畑へ収穫に出かける。
「一緒に行く〜」とチビ達は言っていたけど、鼻水を垂らしているのでまたも留守番・・笑

TVでYouTube動画、PCでYouTube動画、タブレットでYouTube動画・・婆のオモチャを横取りする。
yuiちゃんは「ジョジョ見る〜」あっくんは「踏切見る〜」「貨物列車見る〜」
JR貨物の歌がありまして、癒し系のメロディでして・・婆はスグに覚えてしまった・・笑

動画などは見せてもすぐに飽きて、玩具で遊んだり?何やら悪さをしていたり・・・
アチコチで音がしているが、本人達は気にもせず?・・不思議だ〜

そして爺とエアーホッケーゲームやサッカーゲームも始める・・どうなってる?
ココにmioちゃんとdaikiが加わったらどうなる?
正月が怖い婆であります・・笑

収穫・・白菜、葱、カブ、水菜、小松菜、ホウレンソウ、ロメインレタス、カーボロネロ、
    ケール、アスパラ菜、かつお菜、大根

かぼちゃは甘煮、カブは鶏肉と小松菜と煮て、ホウレンソウは茹でて、焼きそば(豚肉、キャベツ、もやし、パプリカ入り)、
栗赤飯(婆様のを冷凍保存)、貰い物の瓶詰、味付け海苔を抱えて帰って行きました。

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]